何でもないものを贈り合う何でもない日々の幸せ

私は一緒に暮らし始めて半年ほどになるパートナーがいます。付き合おうとか、好きだとか、そんな言葉はお互いになく、私は私で自分の家を持っています。しかし、元彼からのストーカーまがいのつきまとい行為をきっかけに、今の彼のところに転がり込みました。今では私は自分の家にはひと月に一度程度しか帰りませんし、彼も今職場を出たよという連絡を毎日くれたり、自然に2人の生活が始まりました。そんな私たちが暗黙のルールにしているのが、束縛しないこと、想いには想いで応えることです。そのためか、仕事で入れちがう時も、いつも何かしらの贈り物を買って帰ります。本当に何気ないものです。たとえば、コンビニで新しく出たお菓子だったり、彼は飲まないけど私が飲むブラックコーヒー、彼は飲むけど私は飲まないオロナミンCだったりです。私は毎朝あるいは毎晩、その小さな贈り物を見て涙ぐむほど嬉しくなります。恋人なのか、友人なのか、いつまで一緒にいられるのか、全くわからないけど、いつまでも、いつか離れても、何かを贈り合っていたいなと思います。ミュゼ ひげ

私の仕事終わりの楽しみはブラウザゲーム「艦これ」

最近ブラウザゲームにはまっている。艦隊コレクションというゲームだ。DMMが運営していていやらしいイメージがついているが全然そんなことはない。しっかりとしたシュミレーションゲームで頭を悩ませるし、運の要素も必要になってくる。運の無い私には試行回数で頑張るしかないのだ。まあ、現金である程度資材などのアイテムを買う事は出来るのだが銭湯回数などは日々の積み重ねなのでお金が全てでは無いのがこのゲームの良い所。しっかりやった分だけ結果に残るところが毎日続けられる秘訣だと思う。また、出てくる女の子もかわいいので友人たちと話題にするのも楽しいと感じる。かれこれ3年ほどやっているが飽きる気は未だにしないのはひとりでやっているわけではなく友人たちとプレイしているからだと思う。友人が辞めたらやめるのかといわれるとどうなのだろうか。やめないんだろうなとは思うものの課金してきた分だけ情があってなかなかやめる事はさなそうだ。http://www.newportmeasuresup.biz/

おフルばっかりですが、服屋さんが開ける程の服の量

下の子どもはそろそろ1歳になります。上の子どもと同じ男の子ですので服には困っていません。
おフルを着せる積りでした。
そんな時に又主人の友達から服、おもちゃ、靴等を大量に頂きました。
上の子どもも着れる様なサイズです。
上の子どもは少し大きくなってきていたのでジャケットを大きいサイズの物を購入しようと考えていました。
しかし、頂いた服の中には2着もジャケットが入っていたのです。
下の子に至っては上の子のおフルも合わせると10着近くのジャケットの数になりました。
その日のコーディネートで色々楽しめる程です。
こんな多くの服を私たち両親も持っていない程です。
くれた親の服のセンスが我が家に似ている事もあり、全ての服を気に入りました。
保育園は制服ですので、毎日、皆と同じ服を着ています。
コーディネートを楽しむ事が出来るのは休みの日だけです。
思う存分休みの日には色んな種類の服を着させてあげたいです。
おフルばっかりだけど着まわしのパターンは沢山持っている様にしてあげます。アコム 35日ごと

オオタカとハヤブサ−オオタカはタカされどハヤブサはタカでなしー

明治神宮へオオタカを見に行ったとき、同行してくれたIさんが気になることを言っていた。「昔は、と言ってもつい最近まで、オオタカもハヤブサもタカの仲間ということだったのよ。昔からオオタカだけでなくハヤブサで狩をすることも鷹狩りって言うでしょう。でも今は、オオタカはタカのままだけど、ハヤブサはもうタカじゃないということに変わってしまったのよね。」
ちょっと気になっていたので、今日、少し真面目にインターネットで調べてみた(いや〜、Wikiは便利だね)。その結果、最近の科学研究の進歩は甚だしく、鳥の分類も以前とはすっかり様変わりしていることを知った。
オオタカや天然記念物のイヌワシなど所謂ワシタカ類はタカの仲間のままなのだけれど、タカの仲間に入れられていたハヤブサ類はタカ類とは大いに異なる鳥のグループだということが最近のDNA分析で判ったということのようだ。
で、ハヤブサはタカでないとすると何なのか。まあ一言で言えば、タカ類とは異なるハヤブサの仲間、ということになるという。系統関係で言えば、ハヤブサの仲間はタカ類よりオウム類はやスズメ類に近い鳥ということになったようだ。ハヤブサとオウムが親戚か、ウ〜ム。即日融資 10万

この冬初めてアイケアコスメを買いました。チューンメーカーズ「 レチノール」

冬は外は乾燥しますし、屋内暖房でかなり乾燥しますよね。
加湿器もつけていますが、室内温度計(湿度も出るやつ)の表示は湿度50%あるかないかです。
かなり長時間肌は乾燥したままの状態でさすがに最近こと思いまして、この冬初めて目の周り用のケア用品を使うことにしました。
目の周りの乾燥や小じわの予防にいいアイクリームがほしいと思い探しました。
アイクリームにはレチノールがいいと以前聞いたことはありました。
ネットで調べるとレチノールは少し刺激があるとのことで、
私はときどき化粧品で肌荒れをおこしてしまうので、レチノールを気軽に試せるアイテムを探しました。
ちなみに、レチノールは、乾燥や小じわ防止・ふっくらさせる効果、ピーリング効果、ホワイトニング効果があるそうです。
私はチューンメーカーズの「レチノール (保湿成分配合)」を買いました。
10mlで1600円でした。
もちろんレチノールの原液ではないんですけど、成分がシンプルで
水とレチノール(パルミチン酸レチノール)と他少しだけなんです。
お値段もお手頃だし、余分な成分が入ってなくていいかなと思って買いました。
2,3日に1回くらいの頻度で目の下のところに1,2滴塗っています。
レチノールのにおいが少ししますがそんなに気になりません。
肌荒れもありません。よかったです。
あと、レチノールは日焼けしやすくなってしまうそうなので、レチノールを使用するときは必ず紫外線対策が必要だそうです。
レチノールを塗るのは夜のみがいいみたいです。
まだ効果はわかりませんが、続けていくつもりです。ミュゼ ハイジニーナ 効果

迷ってる子供用自転車 どうやって練習する?

子供用の自転車、練習方法ってみなさんどうしているんでしょう?
我が家は、コストコで買ったバランスバイクがあります。
ストライダーみたいな、足で蹴ってバランスを取りながら移動する自転車。
でも、女の子だからか練習したがらないんですよね。4歳の子にはまだまだなのかな。

かといって補助輪つきの自転車を使うにも、場所も取るからイヤだし。
補助輪つきだと無印良品のものが親が押せる手押し部分があっていいかなとも思うんですが、2万円くらいするし。
できれば、バランスバイクで自転車に乗れるようになってほしいなと思っています。

それで、最近は交通公園に行って無料の自転車を借りて遊んでいます。
補助輪つきの自転車も、記名さえすれば貸してもらえたりするんですよ。ヘルメット貸し出しもあり、公園内も疑似交差点のようになっていたりするので、自転車も運転しやすい!
自転車は多少古いものの、無料で貸してもらえて運転練習できるならOKかなとやらせています。
ストライダーも公道では使えないので、練習したい時もサイクリングコースが使えたりするみたいですよね。http://nyota.co/musee-senaka/

子供の風邪予防にビタミンのシロップを飲ませています

子供が風邪を引きやすくて困っていたのですが、薬局で色々と聞いているとビタミンのシロップが子供用にあるみたいでそれを買ってきました。これを飲んでいると風邪を引きにくいみたいで、やっぱり必要な栄養素が摂れるらしいし、抵抗力も付くみたいでうちの子にはぴったりかなという感じでした。毎朝スプーン1杯を飲ませているのですが風邪を引いていても比較的いつもよりは早く治ってくれた気がします。もともと小食な子なのでちょっと色々と心配もしていたし、食べないのですぐに体調を崩してしまったりもしていたし痩せてきていたのですごく心配していたのですが、このシロップで頑張って風邪だけは引かない子になってほしいなと思っています。そしてもっとしっかりと食事を食べる元気な子になってくれたらいいなと思っています。子供がまだ小さいうちは結構本当に健康面には気を使うのですが、しっかりと栄養のある食事を作ってあげてしっかりと食べてもらうように頑張ろうと思います。酵素どこに売ってる?

私の好きな漫画の忍たま乱太郎を紹介します

私の好きな漫画を紹介します
皆さんも知っている方もいらっしゃるかもしれませんが
私の好きな漫画はNHKの忍たま乱太郎という漫画です
昔から続いていて30周年続く歴代漫画となっているその漫画は
新しいキャラクターも増えて今どきの若い子供に限らず私たち20代の女子にも大人気です
曲も昔から変わらずに皆さんに親しまれているそのオープニングはよく子供たちの運動会の応援ソングやダンスソングにも使われてなじみのある曲です
よく親しまれているキャラクターと言えば小野寺乱太郎これは主人公の忍たま乱太郎といったところでしょうか
そのほかにも同級生の摂津のきり丸
この子にはちょっとした暗い過去があり戦争で両親を失っていて現在の担任と同居していることもあります
最後に紹介するのは福富しんべえです
この子の実家は大富豪の貿易会社を営んでおり見た目と相反しているところも面白いところです
さて話を単調にまとめさせていただきましたが皆さんに忍たま乱太郎のことを少しでも興味持っていただけると幸いです借金解決 無料相談

朴槿恵大統領までもが弾劾されてしまう韓国は制度変更が必須に思える

安泰に思えた朴槿恵大統領までもが弾劾され職を失ってしまう国韓国の人々がなぜ懲りもせずに大統領になりたがるのかがとうてい私には理解できません。
なぜなら大統領は必ず退任後に訴えられて罪に問われるパターンが多いように思えるからです
こうしたパターンになってしまう理由の1つして挙げられているのが大統領の任期が1期5年というルールになっていることのようです。
もし2期目があれば今のように就任後3年目あたりからレームダック化してしまうようなことにはならないだろうという話なのですが、
それを聞いてなるほどと私も腑に落ちました。
ですから韓国はこれから良い国になる気があれば大統領任期をアメリカに見習って2期8年にすれば良いと思います。
あのフィリピンでさえ再選可能な制度になっているので、いかに韓国の大統領制度が改善の余地があるのかということが分かるというものです。
ですからそうすれば今回の朴槿恵氏のような不幸な事態は大方避けられるような気がします。http://www.swfaddress.org/

プールは気持ちがいいなあ。汗をかいてバッサリです

近所に、公立のプールが残る。フリーです。
無料で特訓マシンとエアロバイクが払える。
だから通っている。自転車で通っている。
自転車は、10パイぐらいかかるけれど、それもカロリー支払いになるらしき。
自宅で仕事をしてると貫くから、多少なりともカロリー支払いしないと。
それと、お忙しい。朝方仕事して、昼間にプール行って、昼過ぎと夕刻に仕事して
夜に英語の修練してると、ほんとうにお忙しい。
お風呂もたらたら加わることにしたし。
これで痩せてくれるといいんだけれど、家事をほとんどしていないから、昼貫く
だからプール出向くだけでも大きな改善です。あっさり始める
こういうスッパリ感じがいいのだなあ。
ルームもあっさりするといいなあ。そしたら、まだまだ、痩せこけるはずなのに。
ルームも体もすっきりさせたい。肝要だけは山盛りほしい。
よりシンプルに暮らしたい。でもほしいものはたくさんある。
困ったねえ。日常生活をシンプルに望むなあ。まだまだ、年月がほしい。http://www.suburbanexpress.co/pueraria-bustup/